美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「三井屋」早速ハマったお店に再訪問。やはり2杯でも足りません(笑)

新潟出張の中休みで先ほど帰宅、さっそく甥っ子の洗礼でクタクタ(*_*)

しかし家に戻ってきたのでゆっくりと休まさせていただきます♪

 

今回は6月10日に訪問しました、こちら

『三井屋』

 

前回訪問した時にハマりそうな予感がしていたお店でしたが

ツレが連れて行けと怒っていたので早めに再訪問しました(^_^;)

 

メニューです

 

ツレの一杯目はこちらです

「おろしそば 冷・細麺」

感想を聞くと辛さはそれ程でもなく食べやすくて美味しいとのこと

もちろんですが・・・お腹が膨れないと言ってます(笑)

 

僕は今回はこちら

「だしそば 細麺」

 

理想的なシンプルさです♪

 

何にもないのかな?って思っていた分、ネギと鰹節が嬉しい(^○^)

お蕎麦も美味しいのですが温かいものにはかなり弱いのでチョイスミスです

 

お出汁は関西よりも関東的?甘みが少なくお醤油がグッと広がります

 

前回大好きになった一杯、麺を替えてみました

「いもかけそば 冷・太麺」

 

ツレには前回食べた細麺で食べてもらいました

 

細麺はツルりとした食感と絡みついたイモの美味しさですが

太麺にするとポキッとした食感が出てきてお蕎麦の味をもっと楽しめます♪

 

完飲完食です

 

小食のツレがお店を出てからまだ食べられそうと言ったのがビックリ(゜o゜)

後日聞いたら、珍しく家に着いてから間食をしたそうで(笑)

 

【ご案内】

福井県福井市つくも2丁目4‐8

℡ 0776-35-3007

営業時間 11時00分~売切れ

定休日 水曜