美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」夏限定メニュー前半戦、やはり大将のセンスは凄いです

西日本を中心とした豪雨の災害がまた出ていますね・・・・

僕の地元も少しですが影響が出ていて色々と心配なこともあります

 

今日は買い物を済ませて、お昼はこちラー

『麺屋 白鷺』

 

行きたいお店が沢山ありますが食べたかった一杯を求めてきました

 

こちらのお店は券売機なのですがちょっとしたトラブル?

 

久しぶりにカウンター越しでの注文はこちらです

「冷やし担々麺」

 

出張前から食べたかった一杯に間に合って良かったです

 

ニラや刻み玉ねぎなどが広がる鮮やかな盛り付けの上に坦々ミンチ♪

味玉はトッピングですがほんのりと温かくて良いアクセントになります

 

プツっと噛み締めるのが楽しい食感のストレート麺です

 

まずはそのまま一口飲むと爽やかなくらい飲みやすいスープ

 

坦々ミンチをしっかりと溶かすと旨味がグッと増えて2度美味しい(>_<)

食べ終わる頃、あ~ご飯をドボンと入れたかったと後悔も・・・

 

完飲完食です

 

和え玉なども食べたかったのですが大雨の中、沢山並んでいたので我慢!

次は出張から帰ってきたらゆっくりと訪問しようかな?

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19‐6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(振替祝日の場合は翌日)