美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「凌駕堂」メニューも進化ですがお店の内容も少し進展しております

皆様は連休中でしょうか?僕は出張の中休みで先ほど帰ってきました♪

とりあえず祝日までのお休みが貰えたのでゆっくり出来ます(*^_^*)

 

今回は6月18日に訪問しました、こちラー

『凌駕堂』

 

ツレとの相談をしてこちらに久しぶりに訪問です

 

メニューです・・・がレギュラーメニュー以外売切れでした(*_*)

 

ここでご注意点を。

現在のレギュラーは丸鶏醤油と和風鶏白湯です。

以前の貝出汁メニューはプレミアム化で週末10杯しかありません

夏の人気メニュー「アボカドとサーモン」は前日までの予約制です

 

ツレは冷やしが無いと少し気が滅入ってましたが冷たいビールで元気に(笑)

 

ツレが注文したのはこちら

「和風鶏白湯」

煮干しの味がするスープ、カエシがしっかりとしています

トッピングの大葉が相性ピッタリで次回は追加決定です(^○^)

 

ならば僕はこちらです

「丸鶏醤油」

 

繊細なスタイルで緊張します(^_^;)

 

炭焼きチャーシュー・山芋焼・ネギ・メンマ・海苔

今回はタケノコの代わりに山芋のスライスを焼いたものが出てました

 

シコシコ食感の小麦ストレート麺、大盛のボリュームも嬉しかったです♪

 

キラキラしたチー油のような表面の脂が気にならないくらい

スパッと切れ口のある醤油のカエシ、大人味です(>_<)

 

完飲完食です

 

今年の夏はツレと冷やしと貝出汁を求めてリベンジをしようと決めました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市三馬1-389

℡ 076-287-6572

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜