美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「雨燕」メニューが増えて楽しみが増えるばかりです

今朝から祖母の命日でお墓参りへ、朝8時を回るともう危険な日差しが

めったに家から出ないオカンも大汗をかいていたので帰りには水分補給を

皆様も危険を感じる前に水分や塩分をしっかりと摂りましょうm(_ _)m

 

今日は2週間ぶりのツレと買い物へ、お昼はこちラー

『ramen 雨燕』

 

今回は僕のリクエストでしたがツレの方が喜んでいました(^_^;)

 

県内の巨匠ブロガー、ドリームさんの記事を見て行きたかったです♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 

新しくなったメニューです

 

ツレはもう嬉しそうに赤星をグイグイと飲み、生き返る~って・・・(~_~メ)

 

ツレの一杯はこちらです

「サンマー麺」

中華鍋を振る良い音と店内に香る食欲がドンドン増す一杯

シャキシャキのモヤシ・香ばしいスープ、すべてが美味しいです(^○^)

 

僕はもちろんこちらです

「醤油冷麺 味玉付き」

 

日曜ですがランチサービスがあるので餃子セットにしてみました

 

ロースと鶏の2種のチャーシュー・九条ネギ・メンマ、味玉です

ロースお肉は炭火焼や燻製のような香ばしさがあります

 

レギュラー麺と同じ?専用麺?ツルりとした気持ちが良い食感

何よりも驚いたことが・・・・

 

タレに酸味があって醤油タレというよりも、冷やし中華なのです!

ツレが一口食べた時に、この味を求めていたというくらいの酸味が嬉しい(>_<)

 

餃子を初めて注文したので調子に乗ってライスも(笑)

お肉がパンパンに入った餃子ですが脂っこくはなくご飯がすすみます♪

 

完食です

 

想像と全く違っていたのですが驚きと美味しさに増々好きになりました!

次はあのメニューかな?とツレとも言いながら近いうちに訪問しそうです(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市高橋町5‐28

℡ 076-225-4333

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 金曜・第2,3火曜