美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「元喜家」暑い日に身体に刺激と美味しい喜びを与えて乗り切る元気を貰いました

コロナ過での規制が色々緩和され能登地区では毎週夏祭りが行われます

出張から帰ってきて一番驚いたのが僕の小さな町も本日お祭り(゜o゜)

今年は奉燈は台車をつけて練り歩くそうなので眺めて終わります

 

7月も終わるというのに6月の記事がまだまだ残っています

今回は6月17日に訪問しました、こちラー

『元喜家』

 

無性に家系を食べたくなることってありませんか?(笑)

訪問をするとまさかの中待ち3番目という好ポジションでビックリ♪

 

券売機です

 

夏っぽいメニューが食べたくてこちらにしました

「旨辛らーめん 並」

 

辛さ2でお願いしたのですが意外と赤い(゜o゜)

 

チャーシュー・玉ねぎ・ほうれん草に味玉トッピングです

フワフワのチャーシューがとても美味しいです

 

もちもちとした中太麺、硬さは普通でお願いをすると少し柔らかくて好きです♪

 

熱々のスープを一口飲むと豚骨の美味しさの中から辛さがじわじわと

しかしバランスが良いのでレンゲでもう一回と何度も飲んでしまいます(>_<)

 

家系にはやっぱりライス、小だとちょっと足りないな・・・・

 

完飲完食です

 

久しぶりの訪問は食べたい気持ちもピッタリハマって幸せな気分でした♪

 

【ご案内】

石川県金沢市大額3-256

℡ 076-296-2425

営業時間 11時00分~21時00分

不定