美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「真打」僕が知っている家系はやっぱりこちらです

いよいよ雪が降ってきましたが、思っていた以上に優しい?

荒れた天候ですが積もらずにホッとしてます(*^_^*)

 

今回は12月13日に訪問しました、こちラー

『ラーメン 真打』

 

ももパパさんの記事を見て食べたくて訪問しました!

ramentabeyo.com

 

メニューです

 

たまには・・・・と思いながらやっぱりこれを注文です

「焦がし醤油 中」

 

海苔抜きが僕の基本です(^_^;)

 

煮豚チャーシュー・ほうれん草・ネギ、これで良いんです!

 

短めのモチモチとした平打ち麵、啜るというより喰らいつく?(笑)

 

基本のラーメンよりもキリっとグッとくる醤油の味が美味しい

塩っパさも絶妙でお勧めはライスを一緒に注文して欲しいです♪

 

完飲完食です

 

1年に1杯?2杯?くらいしか食べていませんが

僕がラーメンを食べ歩くようになった時にこれが家系と思ったお店。

今でも県内の家系の代表店はこちらだと思ってます(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市大額3-184

℡ 076-298-8822

営業時間

平日 9時00分~14時30分

日曜 10時00分~14時30分

不定休(最近は水曜?)