美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」大好きなお店、久しぶりに行列もなく訪問できました♪

寒暖差が出るようになると体調の管理が本当に難しく感じます

頭が痛くなってくると風邪なのか花粉なのか気圧なのかパニックです

 

今日は僕のリクエストでこちラー

『麺屋 白鷺』

 

驚きの約1年ぶりの訪問、もちろん何度もチャレンジをしてますが

土曜日や連休の日曜日なんて凄い行列、長時間並ぶのが嫌いなので(*_*)

今日も並んでましたが僕の目の前で消えたのでダッシュです(笑)

 

券売機ですがメニューです

 

ツレはいつものビールですがこちらサッポロの赤で羨ましい(T_T)

 

ツレの一杯は悩んでこちら

「香味そば醤油」

後半少し頂きましたがクリアで丸みのある醤油の美味しさです♪

 

僕はもちろん年一のお目当ての一杯

「濃厚牡蛎そば」

 

毎回紹介をしていますが牡蛎は乗っていませんよ~

 

低温調理の肩ロース・小松菜・玉ねぎ・岩海苔・針生姜、味玉トッピング

シンプルなのですがどれも素敵な美味しさです

 

口当たりが気持ちが良い小麦麺、もう食欲が止まりません!

 

一口飲むとガツンと口から脳まで牡蛎の旨さがに襲われます(>_<)

器の下にはミンチ状?の牡蛎があってこれもまた美味しいですよ

 

久しぶりに来れたのでもちろんガッツリ行きます!

「和え玉」

 

物凄く我慢していたものを解禁した気持ち(笑)

 

シコシコの細麺とタレの絶妙な濃さがたまらないところに

小さな3種のチャーシューが美味しすぎました(>_<)

 

完飲完食です

 

器を開けると忍者が出てくるのが楽しいです♪

店主さんの目の前の席でお話も出来て良かったです(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19‐6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(祝日の場合は翌日)