美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」2023年は大好きなお店の大好きな一杯で〆ました

今日は朝からずっと雨、洗車は諦めて残ったお掃除をまずは済ませ

初めて簡単ですが正月料理を準備したのですが疲れました(~_~;)

 

今回は12月30日に訪問しました、こちラー

『麺屋 白鷺』

 

ずっとご無沙汰になりすぎていたお店、2023年ラストに決めてました!

 

ちなみに店舗写真の右下側、見えにくいのですがタバコの吸い殻が・・・・

こういう行儀が悪い待ち方はやめましょう(T_T)

 

気を取り直してメニューです(^_^;)

 

注文はもちろんこちらです

「濃厚牡蛎そば」

 

あれ?っと思われた方はもういないかな?牡蛎はありません!

毎年恒例の大好きな限定の一杯です(^O^)/

 

チャーシュー・小松菜・玉ねぎ・岩海苔・針生姜、チケットで味玉ゲット♪

肩ロースの美味しさはもちろん、肉厚で一枚でもかなり食べ応えです

 

平細麺、シコシコ&ツルっとした食感で小麦麺を楽しめます(^○^)

 

牡蛎の身を一個も食べられませんが一口飲むと牡蛎が広がります!

沢山の牡蛎を鶏白湯スープに混ぜ合せた一杯

他のお店では食べられないスープがたまらないです(>_<)

 

完飲完食です

 

秋の限定が食べられなかった分、こちらが食べられて良かった(>_<)

終わりよければ全て良し?そして明日は一年の計は元旦にあり?(笑)

 

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19‐6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(連祝日の場合は月曜)