美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」辛いおろしそば、ツレのリクエストですが僕も好きです♪

最近は夜は寝苦しいけど、明け方がとても過ごしやすく眠気がとれない(笑)

時間的にはグッスリ寝ているので疲れては無いと思うんですが(^_^;)
 
今日はツレのリクエストで福井県三国へお買い物、お昼はこちら
『新保屋』
イメージ 1
 
先に買い物を済ませたのですが、その様子は後日記事にします(*^_^*)
到着は11時34分、先客6名・後客5名でした
 
メニューです
イメージ 2
 
こちらは瓶ビールとグイ飲みコップが良いんですよね・・・・
飲んだことが無いですけど(T_T)
イメージ 3
 
こちらに来ると2人とも注文が決まってます(笑)
 
ツレはこちら
「おろし天ぷらそば」
これは大盛りなのですが、女性の方でも大盛りで足りる?ってくらいです
サクサクのエビ天がとても美味しいんです♪
イメージ 4
 
僕もいつもと同じこちらです
「おろしそば」
イメージ 5
 
本当は5枚くらい食べたいですが、いつも通り同じ2枚です(^_^;)
 
1人前ならおろし汁が掛けられてくるのですが
大量になるとドンドンおつゆが沢山もらえます(笑)
イメージ 6
 
おたまにすくってそばに掛けていただきます・・・・が?
こちらは相当辛いので掛け過ぎ注意ですよ(^O^)
イメージ 7
 
お蕎麦は辛味に負けないしっかりとした味わいの麺です
それでも口に入れるとむせたりします(笑)
間違っても福井県のおろし蕎麦はすすらない!と習いました(>_<)
イメージ 8
 
あっという間に2枚食べ終わってそば湯を楽しみます・・・・が
この時も調整をしながら飲みましょう(^_^;)
過去に噴出した方々を数名見たことがあります(笑)
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
いつもなら2軒目に行くのですが、お土産があるのでそのまま帰路へ
帰り道にこちらでオヤツ?
尼御前下り線の串焼き屋さんです
イメージ 11
 
「牛タンつくね串」
これね・・・・美味いんですがビールが欲しくなって危険です(笑)
ツレもどっかにビール売ってないの?って言うくらいです(>_<)
イメージ 12
 
福井県に行きたかったのがまさかこういう形で来るとは思ってませんでしたが
今年の夏に初めてツレと少しドライブで来たかと思います(*^_^*)
 
今度は永平寺方面の有名なお蕎麦を食べに行きたいですね~
 
【ご案内】
℡ 0776-81-2563
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜・第3日曜(祝日の場合は翌日)