美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん虎」優しい一杯が本当に幸せな気分になります♪

金沢でも猛暑日が続いているようで蒸し暑さで身体が重い感じが(*_*;

夏バテ?って最近あまり言わなくなった感じでしょうか?(笑)
 
今日は一人で家の用事でお買い物、お昼はこちラー
『らーめん虎』
イメージ 1
 
到着したのは11時34分、先客7名・後客10名とほぼ満席でした
こちらにはずっと来たくて仕方が無かったので嬉しいです(^O^)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
どれにしようか悩みますが、こちら
「黒虎ラーメン」
イメージ 4
 
結構久しぶりで楽しみですよ~♪
 
フワフワのチャーシューは厚くて食べ応えがあります
口に入れるとタレのうまみとお肉の美味しさがたまらないです(>_<)
イメージ 5
 
優しい味わいのメンマとネギが乗ってます
イメージ 6
 
太い丸みのある麺、ウェーブ麺がこちらの特徴です
少し硬めですがモチモチでスープを吸ってとても美味しい♪
イメージ 7
 
真っ黒ですが、甘みがあってとてもサラッと飲めるスープなんです(^O^)
しょっぱくないのでグイグイ飲めちゃいます(笑)
イメージ 8
 
黒虎と言えば肉団子ですね~
もちろんそのまま食べてはいけませんよ(^O^)
イメージ 9
 
そっと割ってみるとこんな感じで細かいネギなどが中に入ってます
イメージ 10
 
スープにしっかり溶かすと味が変わって濃厚さが出てくる感じ
昔ほど凶暴さが無くなった感じがしますが旨味はタップリです♪
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
今日はこちらに来るのが絶対的な目標だったので大満足です(*^_^*)
来月からまたしばらく来るのが難しくなるので調整しないと(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘3-50
℡ 076-248-4649
営業時間 11時30分~15時30分
定休日 土曜・日曜・祝日(第4土曜のみ営業)