美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「山久」30年以上ぶりにお店に伺ってきましたが美味かったです

今週はお仕事に行っていたのですが全く働いておりません(*_*;
激忙しいのは来週からということですが、暇ほどツライことは無いですね(T_T)

今回は久しぶりの地元ネタです

8月12日に訪問しました、こちら
『山久』
イメージ 1


僕の家から微妙な所にあるお店なのですが訪問するのは中学生以来(笑)
出前で食べたりしたことは何度かあるのですが、お店は久しぶりです♪
到着は12時45分、誰もいませんでしたが出前が少し入ってました(^_^;)

メニューです
イメージ 2


色々悩むのですが、やはりガキの頃を思い出してこちら
「チャーハン」
イメージ 3


これはやっぱり変わってないような気がして嬉しかったですよ(>_<)

具は玉子やカマボコがメインですがそれが良いんですよ(^O^)
塩がしっかりとしていてしょっぱいかも知れませんが僕はこれが好き♪
イメージ 4


町の中華屋さんは鶏ガラのスープ、結構アッサリしてます(*^_^*)
これでラーメンのスープも予想をしたりするのが楽しいですね(笑)
イメージ 5


あっという間の完食です
イメージ 6


懐かしい味というか子供のころから食べている味で幸せでした(^O^)
お父さん・お母さんもかなり歳をとってましたが続けてほしいですね~

ちなみに暇な時に行くと、奥のテレビ部屋で寝ているので(笑)
そして目の前でたばこを吸ったりしますので気になる方は?(^_^;)

【ご案内】
石川県七尾市石崎町東1-1-66-21
℡ 0767-62-4551
営業時間 11時00分~?
定休日 火曜・・・・だったかと?