美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん 誠や」新店に初訪問です♪

昨日、舳倉島からお仕事を終えて帰ってきました(^_^;)
そして代休を頂いたのですが、家の事も少しやらないと(+o+)
 
お昼は初訪問のこちラー
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
 
行きつけの方なら分かりますね~
そうです。七尾店です(^O^)
 
到着は11時30分、先客3名・後客9名と賑わってますね
やはり富山や金沢ナンバーの車が多いです(笑)
 
メニューです
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
限定ですね
イメージ 4
 
 
今度はここに飲みに来たいな・・・なんて待っていると来ました♪
「醤油らーめん」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 5
 
 
仲良くしてくださっている、ひなたろうさんの記事を見て決めておりました!
 
アツアツの一杯が出てきましたよ(>_<)
 
麺は丸みを帯びた極太縮れ麺、本当に口の中で弾けるようですが
食感も良くって美味しいです
イメージ 6
 
 
本家の富山ブラックよりも飲みやすいスープ
でも表面を覆う油のおかげで熱さが保たれて最後まで楽しめます
イメージ 7
 
 
大きいチャーシューがホロホロの状態で
これを白いご飯に乗せて頂くのもありですね~
イメージ 8
 
 
メンマは平太いものが沢山入ってます
イメージ 9
 
 
ここで胡椒をたっぷり投入、富山ブラックには合いますね(^O^)
イメージ 10
 
 
煮玉子は黄身が甘くてこういうのも好きですね~
って熱いスープにつけすぎたのかな(笑)
イメージ 11
 
 
完飲完食です(>_<)
イメージ 12
 
 
お会計の時に玉のような汗を流しながら立っていたら
お姉さんが笑っていました(笑)
 
そうです、タオルの季節です(>_<)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)