美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「誠や」地元ながら今年初訪問(笑)

昨晩は1カ月遅れの僕の誕生日祝いを金沢でしてもらいました(*^_^*)

いや~かなり飲みましたがとても楽しかったです♪
 
今日は帰ってきてこちラー
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
到着は11時20分、先客4名・後客10名と人気が出てくれて嬉しいです(>_<)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
いつもの可愛い店員さんとお話をしながら待っていると来ました
「ジンジャー麺」
イメージ 4
 
冬の限定で年に一度は食べてます♪
ちなみに大盛りです(^_^;)
 
上には甘く煮漬けたオヤドリが乗ってます
僕、オヤドリのコリコリが大好きなんです(笑)
イメージ 5
 
ネギと香草?香りが良くって何だろう?って考えながら食べちゃいました
イメージ 6
 
麺は基本と違ってストレートの細麺
スープの持ち上げが凄くてすすると激アツ(>_<)
やっぱり相性が凄く良くって好きです♪
イメージ 7
 
混ぜていたらメンマが出てきた(゜o゜)
初めの写真を見ても写って無かったのに(笑)
ラー油がほんのり効いて、柔らかめです
イメージ 8
 
これでもか!!ってくらい生姜が入っていて
口の中がドンドンスッキリしていく感じがたまらない(*^_^*)
酔いも一気に醒めて、眠気が(笑)
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 10
 
地元で今年初ラーメン・・・・(笑)
飲んだ〆にも食べに行ってないことに気が付いた(゜o゜)
 
行きたいお店が多すぎ?でも頑張って食べ回ります!
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
定休日 月曜