美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「玄品ふぐ」大阪に来るとこちらのお店で贅沢気分♪

会社のお仕事で窮屈な態勢でお仕事をすると身体がピキピキします(笑)

今日も大阪の旅、5月3日の夜です(*^_^*)
この日はお昼に飲み過ぎたのと、早朝に起きた疲れで
早めにチャックインしてお昼寝(-_-)zzz

そして復活!!
夜の街が僕を呼んでます(笑)
イメージ 1


ネオン街を歩きながら向かったのはこちら
イメージ 2


いや~久しぶりに来ましたよ(^O^)
ツレと二人でこちらは疲れを癒すお店と決めております(笑)
とにかく安い!!

席に着いて~
イメージ 3


焼酎を注文しました(^_^;)
僕は一日でビールを飲む量を決めているので夜は焼酎です
イメージ 4


いつもセットなのでほとんど見ないメニューです
イメージ 5

イメージ 6


前菜です
「湯引き」
このままじゃ分かりにくいですね(^_^;)
イメージ 7


タップリのネギに混ぜるとこういう感じです
コリコリ触感とポン酢の酸味が疲れを取ってくれます
イメージ 8


「てっさ」
フグのお刺身ですね~
これは僕が好きなのでネギやもみじおろしで楽しんでます(*^_^*)
イメージ 9


「ぶつ刺し」
フグを厚めに切って白菜と一緒に食べます
これが本当に美味しくてツレはこれの虜になってます(笑)
イメージ 10


お鍋が運ばれてきました
紙のお鍋はいつもながら漏れないのが不思議(>_<)
でも今ではこのお鍋が良いんです♪
イメージ 11


フグや白菜、春菊・シイタケ・豆腐・ネギ・マロニーが乗ってます
マロニーは戦争です(笑)
イメージ 12


ポン酢にはタップリのふくネギともみじおろし
イメージ 13


フグが良い感じになったので頂きます
骨からポロっと取れる身が物凄く美味しい(*^_^*)
ふわっとした柔らかさがたまらないです
イメージ 14


のんびりと食べ終わりましたがお楽しみはまだまだ(>_<)
「ふぐ雑炊」
これが本当に美味しいんです(^O^)
フグから出たお出汁に少しの塩を入れただけなのに凄く旨味があります
飲み過ぎた身体にも優しくて最高です♪
イメージ 15


最後はデザート
「ナッツアイス」
選べるのですが、これは一度食べてもらいたい(^O^)
オリジナルなのですがメチャクチャ美味しいんです
そしてツレに取られます(T_T)
イメージ 16


いや~食べた・飲んだで大満足!

北陸の気になる方々、なんと
富山県にはあります!!
行きたい(>_<)誰か一緒に行きませんか~?
奢って(笑)


初日の旅はこの辺で・・・・終わらない(笑)
でもそれは後半戦にでも書き込みます(^_^;)

【ご案内】
℡ 06-6213-9444
営業時間
平日  12時00分~15時00分・16時00分~24時00分
土日祝 12時00分~24時00分
無休