美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

食べてばかりではありません(笑)観光編①

今日は少し蒸し暑かった・・・・と思ったらいきなりの雨(゜o゜)
今晩は雷も鳴るとか?

さて食べてばかりの旅行編、ひと休みで観光編を(^_^;)
しかしこの日は歩きましたよ~

朝9時にホテルを出発して向かった先はこちら
イメージ 1


あべのハルカスを後ろに見ながらずっと歩いてきました♪
しかしこの日は日差しが強かった(>_<)

参道を歩いてきた所からの門が見えてきました
イメージ 2


せっかくなので中門から・・・・近づくとショック(T_T)
阿吽像が見えない?
なんと修復中(゜o゜)
イメージ 3


とりあえず廻り込んで五重塔
綺麗ですね~
さあ中にと思ったら・・・・・
イメージ 4


金堂も修復中(T_T)
何の為にここに来たの?って気分です
イメージ 5


諦めて近くの場所に移動
「庚申堂」
イメージ 6


入口です
イメージ 7


意外と見るところが少なかったので
七福神さんに手を合わせてきました(^_^;)
イメージ 8


しかし運が無いなぁ・・・・

むかし善光寺へお参りに行った時も修復工事で
全く見れずに終わったのを思い出しましたよ(^_^;)

ツレと食べ過ぎの解消を♪
歩き続ける旅は後半戦に続きます(笑)