美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新発田城」ん・・・今後の発展に期待かな?

フェーン現象?蒸し暑さが凄くて汗が止まらない

午後にはとうとう声が出なくなりました(笑)

 

今回も新潟県での観光記事です

 

前回の弥彦神社を出て2時間ほど移動してきました

新発田城

 

ドラクエウォークを見ていたら新潟県にも城がある!(゜o゜)

弥彦村を出るときに12時前でしたのでもうお昼抜きで観光です

 

これは立派な櫓というか一瞬お城かと思っちゃいました(笑)

3段とは凄いですね~

 

ブラブラと歩いていくと次の櫓が見えたのでパチリ

しかし僕の中で小さな疑問がこの辺りから発生します

 

正門から入っていくとボランティアの方々が

「どこからですか?」「石川県です」

「遠いところからようこそ~」とパンフレットが貰えます

 

溝口秀勝候だったと思うのですが違ったかな?

何をした方か゚は知りませんm(_ _)m

 

えっと出てきちゃいました(笑)

パンフレットに書いてある場所が7か所くらいだったかなあるのですが

3つしか分からない(~_~;)

 

そして肝心なお城はというと・・・自衛隊新発田駐屯地(゜o゜)

櫓の中から演習の様子が見えたのが一番面白かったです(笑)

 

朝7時にホテルを出て、弥彦山弥彦神社新発田城

そして帰り道に8号線で事故の為大渋滞(T_T)

ホテル到着が夕方5時過ぎと良い旅になりました

 

何も食べずに麦茶2本で終った一日は

前回の記事「ブタシャモジ」さんに続きます

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

次の記事で新潟市編は終わります(^_^;)