美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「食堂ニューミサ」お土産で買ったご当地麺はお店の味を思い出す美味しさでした

寒いし風も強いのですが・・・今朝の僕の地元は路面が渇いてる(゜o゜)

加賀方面や富山県西部は大変な状況になっているのに?

しかしお昼ごろから急激に降り続いて積もりました(T_T)

 

今回は上越で見つけたお土産

『食堂ニューミサ』

 

新井の道の駅で食べた食堂ミサさんが美味しかったので即購入(笑)

恥ずかしいですが参考までに昔の記事を載せておきますm(_ _)m

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

箱の中身は麺とスープ、3人前が入っています

しかし欲張らずに1人前作ります、理由は・・・・

 

箱にも書いてあるのですが、ひき肉50g、玉ねぎ1玉をスライス

写真が無いのですがモヤシも1袋、これが1人前の下準備なのです(^_^;)

 

僕なりの出来上がりがこちらです(^_^;)

 

どうですか?罪悪感が無くなるくらい野菜がタップリ♪

味玉は偶然オカンが買ってきていたのでトッピングしました(笑)

 

野菜が多くて麺を探すのも大変?チヂレ麺の相性が良いですよ

 

ニンニクがきいた味噌スープが物凄く美味しい(^○^)

ヤサイとスープが相性が良すぎてこれだけの量でも軽くイケますね~

 

食べているとお店に行きたいという気持ちが強くなってきました(笑)

来年また出張へ行くのでお土産にまた買ってこようと思います♪