美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」約4年ぶりの再会で感謝です♪

昨晩は久しぶりの金沢の友達と飲み歩きました。

飲みに行くと面倒になるので写真は一切ありません(^_^;)
ブロガーとしてはダメですが、僕らしくて?(笑)
 
今日はツレのリクエストで富山大和にお買い物で発見が(゜o゜)
富山大和はお買い物2000円以上で駐車場が2時間無料!
これはゆっくり買い物&飲食できますね~
 
さらにお昼もツレのリクエストでこちラー
『DOG HOUSE』
イメージ 1
 
昨年からずっと食べたかった様で・・・・行ってくれれば良かったのに(>_<)
到着は11時25分、先客12名・後客15名と座ってから中待ち発生です。
 
横撮り券売機とチョイスメニューです(笑)
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレのビールですが穂先メンマを刻んだアテがついてきます(^_^;)
イメージ 4
 
ツレの食べたかったこちら
「正油ラーメン」
出てくると白湯のスープがたまらなく素敵ですよ(>_<)
今回は太麺をチョイスして大満足だった様です♪
イメージ 5
 
僕は店員さんに確認してこちら
「けんじろう」
(脂・辛味増し)
イメージ 6
 
横からも
イメージ 7
 
実は食べるのは4年ぶりなんです(^_^;)
全く盛りも変わっていて気合が入りましたよ♪
 
野菜の上に脂?いやホグシ豚ですよね(>_<)
これは野菜を楽しく食べれるのであっという間に山を削りました(笑)
イメージ 8
 
トロトロのバラ肉が5枚も乗ってます♪
実はけんじろうにライスを食べていた方がいたのですが
欲しくなる気持ちが分かります!
イメージ 9
 
今年初の天地返しです(^O^)
イメージ 10
 
スープをタップリ吸った太麺がやはり素敵です♪
固いと言うよりモチモチの麺が抜群に美味しくてたまらないですよ(>_<)
イメージ 11
 
脂が浮いてますがとてもマイルドで飲みやすいスープです
ツレも横からもやしとか盗み食いをしていたのですが
かなり珍しく美味しいと言ってスープまで飲んでました(笑)
イメージ 12
 
テーブルにあるコショウをかけると食欲が加速します(>_<)
一味よりもコショウの相性が良いかも?
イメージ 13
 
少飲完食です
イメージ 14
 
祝日だったので食べれないと思っていたのですが
本当に嬉しいお昼ごはんになりました(>_<)
そして僕が帰る頃には売り切れてしまってガッカリする若者たちが(*_*)
 
今月の平日限定と言う高いハードルですが、是非食べてもらいたいです♪
 
【ご案内】
富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル
℡ 非公開
営業時間
平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 水曜