美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」2022年内に冬の限定の一杯を食べることが出来ました

天候も少し落ち着きましたが、先週の除雪作業続きで身体が痛い

しかし僕の町に比べたら大変な地域の方々沢山で心配です

 

今回は12月25日にツレとの今年最後の買い物へ、お昼はこちラー

『中華そば 響』

 

ツレは今年最後の一杯を悩み続けていましたがこちらに決めたようです

 

券売機ですがメニューを載せておきます

 

店内のテーブル数が少し増えてビックリ!5分ほどで席に♪

ツレは嬉しそうにビールを注いで辛もやしと一緒に楽しんでいました

 

ブレが無いツレです

「濃厚煮干そば」

他のお客様もこちらのメニューばかりですがそれほど美味しいんです

この値上げの時代、ねぎ盛などの量が変わらないのが素晴らしい(>_<)

 

僕は今年中に食べたかったこちら

「冬味噌中華そば」

 

年に1度ですが凄い色ですが、これが良いんです!

 

ロールチャーシュー・メンマ・ネギ・フライドオニオン・岩海苔

チャーシューは大盛なので2枚ですが、煮豚が本当にうれしい(*^_^*)

 

モチモチの太麺が美味しい♪

普通盛でも結構ボリュームありますが、貧乏性はやっぱり大盛(笑)

 

マー油の下には円やかながらグッとくる味噌のスープ

スッキリとした味でレンゲを何度もすくい上げてしまいます(>_<)

 

今日は久しぶりにごはんを頼んで辛もやしと共に食べました♪

 

完飲完食です

 

美味しかったですが今年も食べていないメニューが・・・・

チャンスがあれば訪問狙ってみますが、無理かな~(^_^;)

 

【ご案内】

石川県白山市乾町40-3

℡ 076-214-6800

営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分

定休日 水曜・不定期火曜