美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「弥彦神社」のんびりと参拝と散歩を楽しんできました

今日は久しぶりに金沢でのお仕事だったのですが

10時過ぎには体力がほぼ無くなるくらいのハードさ

久しぶりに15時前に倒れそうになりましたが楽しかったです(^_^;)

 

もう少し新潟市での記事が続きます

今回は7月7日弥彦山からの~?

弥彦神社

 

昔から一度訪れてみたかったのです(^^♪

新潟市からも遠いのでなかなか機会が無くて

 

無知で訪問をすると何をして良いのか分からないのですが

境内をゆっくり散歩したいと思います

 

とりあえず色々と脇道にもあるのですが本社までまっすぐ歩く

ここであることに気づく、小銭が100玉1枚と10円玉が1枚しかない(゜o゜)

情けないですがこの2枚だけ入れて後は入れません(笑)

 

本社の左側へ行くと何だか人だかり・・・ってバス待ち(笑)

反対側へ廻ると沢山の小さな神社が

内容が違う色々な神社、ゆっくり見ましたが分かりません(; ・`д・´)

 

フラフラ歩いているとお姉さま方の楽しそうな声が

これは僕もやってみたい!と並んでいると見たいという雰囲気が・・・

 

両方持った感想は・・・・微妙に思い(; ・`д・´)

その後も沢山の方々が居て、これが一番人気?(笑)

 

入口に戻ると不思議なものが?

これが昔の橋を復元されたようですが、渡れる?(笑)

 

何やら大鳥居なるものがある?

車を走らせて・・・結構遠い(笑)

弥彦神社大鳥居』

 

前回にも書きましたが本来は

弥彦神社大鳥居→弥彦神社→ロープウェイで弥彦山山頂

これがベスト観光です!

 

良い散歩になってお昼に何食べようかと思ったのですが・・・・

 

続く~