美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

新潟散歩後編は「新潟縣 護国神社」とにかく綺麗で静かで心が落ち着く場所でした

そろそろ皆様もお盆休みでしょうか?それともお仕事でしょうか?

僕は明日一日出勤すると長期連休になりそうです(^_^;)

 

今回も7月24日新潟市での現地休み、お散歩の続きです

『新潟縣 護国神社

 

新潟駅から約5キロ、朝7時から迷いながらも到着しました(^○^)

詳しいことはこちらから

www.niigata-gokoku.or.jp

 

 

階段を上がって左手を見ると車が走れる広い参道があって石碑も沢山あります

 

改めて門の前で汗と気持ちと身体を落ち着かせて入ります

 

入って社前から振り返るとあまりに美しくて見惚れます♪

 

到着時、宮司様や巫女さんたちの朝の礼拝が見ることが出来ました♪

 

岩に触れてお話をすると良いと書かれていたので、報告やお願い事をしました


正面から左側に不思議な洋館!?結婚式などの場所なんでしょうかね~

 

あまりの綺麗で気持ちが休まる様なところで散歩の疲れも吹き飛びました!

また新潟市へ来ることがあれば訪問したいです(>_<)

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区西船見町5932-300

℡ 025-229-4345