美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

新潟市内を散歩しました①今回は古町周辺から白山神社です

今日は急遽お仕事がお休みになってしまい、今朝からのんびり?

いやいや用事を済ませて金沢の施術院へ行かなければ(>_<)

 

今回は7月24日新潟市で現地休みになったので朝から散歩へ

 

僕は新潟駅周辺で宿泊をしているのでまずは万代橋を渡ります

あちらこちらにウォーキングやジョギングをされている方がいますね

 

古町へ来るとなんだか楽しそうな雰囲気が(^○^)

「新潟まつり」

記事を書いていて思い出したのですが昨日8月5日~7日に開催です(^_^;)

どのようなお祭りなのか実際に見てみたかったですよ(T_T)

 

本当はこの後違う場所へ行ったのですが、それは後日書きます

 

戻ってきて気になっていたこちらに参拝へ

『新潟総鎮守 白山神社

 

街中にこんなに大きな神社があったとは知りませんでした(゜o゜)

詳しいことは素敵なホームページから

www.niigatahakusanjinja.or.jp

 

大きな鳥居をくぐるとなんだか綺麗な蓮池が見えてきました

久しぶりに近くで見たのですが大きいですね~

 

鳥居と門をくぐって神社でお参り、色々報告と思いを伝えてきました(笑)

しかし大きな社で良いところですね~

 

本当はもっと巡る場所があるのですがあまりにも汗だくでホテルへ(^_^;)

以前にも古町に2週間くらい居たのですが知らないことが多かったです

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

℡ 025-228-2963