美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「せきとり古町」鶏肉がどれも美味しくてお酒がすすみます♪

10年に1度の寒波・・・・朝からドンドン気温が下がってお昼過ぎにはツラい寒さ

お仕事の都合で工場内なのですが上着も来ていないので震えてました(*_*)

 

先週は年明けから新潟市へ出張をしていました(^_^;)

 

新年会とお疲れ様を兼ねて、1月21日に訪問しました♪

『せきとり古町』

 

新潟市では数件ある『せきとり』さんの暖簾分け的なお店ですが

こじんまりとした雰囲気がたまらなく良くて大好きなお店です(*^_^*)

 

僕はお酒を飲むときはあまり写真を撮らないのですが2品だけご紹介♪

 

「半身唐揚げ」

新潟市の名物、鶏を半分にして揚げたワイルドなお料理なのですが

カレーの味が絶妙で指をギトギトにしながら食べるのが美味しいですよ~(笑)

古町店は切ってありますが、他のお店はそのまま半身で出てきます

 

「赤」

身の部分とレバーを焼いた大き目な串焼きでメチャクチャ美味しいんです(>_<)

「白」もあるのですが僕はフワフワのレバーがたまらなくて大好きです♪

 

沢山メニューがあるお店、どれもこれも魅力的♪

写真がもうありませんが僕の好きなもう一品は手羽先」です(*^_^*)

 

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区古町通9-1464

℡ 025-226-7080

営業時間 18時30分~翌3時00分

定休日 日曜・祝日