美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」昨年末からずっと食べようと思っていた大好きな一杯

今週は強い寒波の影響で色々疲れました

特に凍結が起きた日に朝からケガをしてしまって情けない(T_T)

 

今日は朝から凍結で都合の悪かった水廻りを直して、お昼はこちラー

『麺や 福座』

 

開店1分前でしたが3名と少なく、座ると同時に注文しました(笑)

 

昨年から食べたかった一杯です

「煮干し豚骨」

 

年末はかき塩を堪能したので今年はこちらからスタート(^○^)

 

角切り煮豚・メンマ・海苔・ネギ、煮玉子はオマケ・・・・

と油断をしていたら美味しいメンマもメチャクチャ入っていて感謝ですm(_ _)m

 

全粒粉の太麺はいつものモチモチとツルンとした食感、たまらないですね~

 

ファンの方が皆さん仰っているのですが本当に美味しくなったスープ(>_<)

煮干しと豚骨スープのバランスが良いのでしょうか?飲みやすくて止まらない

 

完飲完食です

 

いつもニコニコの店主さんと店員さん、提供も抜群の速さで驚きです

今年も頑張って応援しに伺いたいと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4‐1‐1

℡ 076-243-2930

営業時間 11時30分~14時30分・17時00分~21時00分

定休日 月曜・月2回火曜