美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」健康的と勘違いする辛い一杯はやっぱり美味しいです

毎日除雪や雪の処理作業・・・身体のあちらこちらが痛い(*_*)

雪が多いところの方々には頭が下がりますm(_ _)m

 

今回は1月29日に訪問しました、こちラー

『自家製麺 のぼる』

 

開店5分後くらいにお店の前を通ると誰もいない?(゜o゜)

ツレと急いでUターンをして訪問するとちょうど席が2つ空いてました♪

 

券売機です

 

ツレのビールです。グラスが薄口で飲みやすそうで美味しそう(T_T)

 

ツレの一杯はこちら

「醤油」

煮干しではないのが珍しい!僕も基本の一杯が好きですが

ネギをトッピングするとより美味しく感じました

 

僕は迷いましたがやはりこれです

「納豆坦々 大盛」

 

券売機のメニューには無いので「担々」を購入後

現金で100円を渡して納豆とお願いしてください(^O^)/

 

低温チャーシュー・ミンチ・ネギ、焼きの入った納豆

やはり胃袋が弱くなってきている?低温チャーシューの脂部分がキツイ(笑)

 

プツっと歯切れのいい小麦麺、スープに負けない主張感があります

 

そのまま飲むと辛さがジワジワと来る美味しいスープ

しっかり混ぜて飲むと納豆のネロ~んが加わってマイルドに感じます(笑)

 

完飲完食です

 

食べ終わると頭からおでこまで汗が噴き出てました(^_^;)

 

実はライス小を頼んでいました。

初めはあれボタン押さなかったかな?って思っていたのですが

カウンター上の食券に気づいたときにはライス小の文字が(゜o゜)

しかしその頃には僕のお腹がイッパイになってきて・・・丁度良かった?(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市玉鉾1‐177

℡ 076-200-9397

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 火曜・金曜