美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「酒房しらふじ」糸魚川へ来ると週2回以上はお世話になっている人気店です

11月なのに気温が高くて不思議な感じ

いまだに夏と変わらない格好で仕事をしております(笑)

 

今回は糸魚川出張の時に訪問しました、こちら

『酒房 しらふじ』

 

糸魚川へお仕事へ来ると初日から毎週通ってしまうくらい好きです♪

酔っ払いに行っているのでちょっとずつ毎回写真を撮りました(笑)

 

メニューです

 

僕がこちらに来ると絶対に食べる一品です

「アジのたたき」

生姜やネギがタップリなのも嬉しいのですが、アジが美味しい(^○^)

臭みなどは全くなく脂の乗り具合も絶妙でこれだけで終れます(笑)

 

「おでん」

基本的なものを食べておりますが種類はもっと沢山あります

味付けは薄味、僕も好みですが石川県の方なら好きかも?と思います

 

「焼鳥」

左からレバー・鶏肉・豚カシラ、少し塩っぱいのですが

ビールやお酒がすすむのは間違いない一品で策略にハマってます(^_^;)

 

「厚揚げ焼」

お肉でも魚でもないときにありがたい一品でヘルシーでも食べ応えあります

 

「もつ煮込み」

こちらの名物的な一品、モツも柔らかくて美味しいのですが

野菜がたっぷりで最後は煮汁まで楽しんでしまいます(*^_^*)

 

他にもお勧めしたいメニューもあるのですが写真はありませんm(_ _)m

一人でフラッと立ち寄れるお店、開店直後から満席でフラれることも(^_^;)

皆様が糸魚川へ遊びに行かれるときは予約をお勧めします♪

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市寺町1‐9‐10

℡ 025-553-1055

営業時間 17時00分~22時00分

定休日 日曜