美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「Ramen一統」若き店主の美味しい一杯を久しぶりに食べました

今日は父の命日で朝から墓参り、朝は天気も気温も丁度良かった・・・・

それからグングンと気温が上がって夏?というくらい暑い(; ・`д・´)

 

今日は野々市で用事を済ませる前にお昼ご飯、こちラー

『1の1 NONOICHI』

 

初めて来たのですが綺麗でゆったりとした店内

ご飯やお菓子なども販売していて素敵な施設なんですね~

1no1nonoichi.com

 

給食当番はこちらです

『Ramen 一統』

 

店長さんは現役高校生、県内をはじめ有名になってきましたね~

タイミングが合わずにずっと食べることが出来ていなかったので(^_^;)

カウンターに立たれているのがお母さま、応援されているのが素晴らしいです

 

今日のメニューです

 

注文したのはこちらです

「鶏醤油ラーメン」

 

どうですか?綺麗な仕上がりですよね~(^○^)

 

チャーシュー・穂先メンマ・ネギ・三つ葉、半熟玉子をトッピング

シットリと柔らかくて味わいのあるチャーシューが美味しい!

 

透き通った細麺は少し柔らかめ、こんなに優しい麺は初めてかも?

 

キラキラとした鶏スープに醤油の良い香り、レンゲが止まりません(>_<)

 

完飲完食です

 

独学で作られているのが素晴らしい店主さん

「また来ますね!」と一言お礼を伝えるとニッコリと「是非!」

ドアを閉めるまでお互いに頭を下げて気持ちの良い一杯でした(*^_^*)

 

【ご案内】

インスタグラムや1の1さんのページでもご確認をお願いいたします