美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「雨燕」大人な味わいな限定の一杯でした

昨日は機械トラブルで休憩・お昼時間なし&残業、しかし解決せず・・・・

一晩皆様で色々な考えを持って今日は挑んだお仕事、解決をして一安心♪

お客様にも数年悩んでいたことが解決されて喜んで貰えました!

 

しかし?努力が会社には評価されずに叱られただけでした・・・・

気を取り直して解決したことに気を切り替えて明日はのんびりします(^○^)

 

今回は3月16日に訪問しました、こちラー

『ramen 雨燕』

 

ご無沙汰なお店・・・・とふと頭に浮かんで訪問しました(*^_^*)

 

メニューです

 

迷いましたが限定に弱い僕(笑)

「桜の燻製 合鴨醤油らぁ麺」

 

春を感じるような綺麗な盛り付けです

 

合鴨チャーシュー・ヤゲンつくね・菜の花・ネギ・桜花塩

シットリとして燻製の香りが広がるチャーシューとコリコリつくねが美味しい

 

ツルりとした麺、これは中華麺の種類に近いのでしょうか?

 

鴨のキラキラとしたアブラがあるのですがキリっとした醤油で飲みやすい

余韻をゆっくりと残っている間にもう一口と飲んでしまいます

 

完飲完食です

 

店内には香ばしい香りがしているので他のメニューも食べたい!

美味しいお店、また期間を開けずに訪問をしたいです(^_^;)

 

【ご案内】

石川県野々市市高橋町5‐28

℡ 076-225-4333

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 金曜、第2・3火曜