美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「つみき」高級料理店のような雰囲気ですが素敵なお店です

お仕事が暇になる谷間がたまにありますがその時は雑用を

草刈りをしたり大掃除をしてみたり・・・明日は何をしようかな?

 

今回は5月26日に訪問しました、こちラー

『麺 つみき』

 

僕の体験をツレにも提案、即決定となりました

以前のような恐ろしい行列が無くなったので訪問しやすい?

 

券売機、ゆっくりと選べる心づかいが嬉しい♪

 

ウェイティングルームから席の案内をされると

ツレの席には高級店のような雰囲気のセッティング??

ちなみに鴨とメンマのアテが付いてきました(~_~メ)

 

ツレの一杯はこちらです

「上 山椒」

前回僕が食べた一杯、一口目の麺に驚き、

スッキリと爽やかなスープも喜んでいました♪

 

僕は前回の宿題どおりです

「上 醤油」

 

キラキラとしたラーメン、テンションが上がります

 

窯焼き・能登豚・鶏むねの3種のチャーシューに

メンマ・煮玉子・ネギ・三つ葉、僕もツレも三つ葉ファン(笑)

僕は窯焼きチャーシューをゆっくり温めて食べるのが好きです

 

今回も口に入れると驚きの食感、説明書きにもあるのですがそれ以上!

それよりも凄いのが嬉しいくらいの麺のボリューム(^○^)

 

キリっとした醤油なのですが二口目には円やかで飲みやすい!

何だろう?と考えているうちにドンドンと飲んでしまいます(笑)

 

食べてみたかったメニューも注文です

「和え玉」

 

あれ?500円ですよね?これもまた凄いボリューム(゜o゜)

味が選べます、僕は煮干でお願いしました

 

角切りチャーシューと玉ねぎのみじん切りと岩海苔

チャーシューがまた違う食感で柔らかくて驚かされます!

 

シコシコとした食感の麺はレギュラーの麺とも違う楽しみが♪

 

店長さんお勧めの残ったスープでのつけ麺で食べる楽しみ方

これがメチャクチャ美味しくて半分以上つけ麺で食べました(>_<)

 

完飲完食です

 

まだ2度目ですがまだまだ驚かされることばかり

夜に訪問出来ると特別な一杯が食べられるのが羨ましいです!

 

【ご案内】

石川県金沢市神町1‐18‐4

℡ 不明

営業時間

平日 11時15分~15時00分

土曜 11時15分~15時00分・18時00分~19時30分

日曜 11時15分~16時00分

不定