美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺つみき」かなり遅れましたが人気店にようやく初訪問です

昨日はお仕事で奥能登へ、色々と現状を見ることが出来たのですが

大勢のお客様から聞いた言葉、色々と胸に刺さりました。

後日機会があればまた記事に書きたいと思います

 

今回は4月6日に訪問しました、こちラー

『金沢 麺つみき』

 

朝ご飯に満足して何を食べようかとブラブラ

こちらの前を通ると駐車場が空いている!ようやく初訪問です(^_^;)

 

店員さんに案内され券売機のある部屋へ、ゆっくり選べますね♪

 

かなり迷いましたがこちらを注文しました

「上 山椒」

 

良い香りと綺麗な盛り付けでテンションが上がります

 

3種のチャーシュー・メンマ・玉ねぎ・三つ葉でしょうか

中心の煮豚・右に鶏肉・左に窯焼きバラのチャーシューは

食感はもちろんですが味付けも違って美味しくて楽しい(^○^)

 

ツルりとした物凄く気持ちの良い食感の麺、これは驚きました!

替玉があったら嬉しいな~

 

山椒のしびれはほぼなくとても香りと爽やかな味で美味しい!(>_<)

飲んでいても口の中がスッキリとしてもう一口が止まらない

 

完飲完食です

 

ちょっと高級なイメージがありましたが食べると納得の美味しさ

いきなりこちらを食べてしまったのですが次回は基本を食べてみたいです♪

 

【ご案内】

石川県金沢市神町1‐18‐4

℡ 不明

営業時間

平日 11時15分~15時00分

土曜 11時15分~15時00分・18時00分~19時30分

日祝 11時15分~16時00分

不定