美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン とんとん」トッピングを楽しむ一杯を初注文です

一気に春になりましたが僕の町の桜はまだ綺麗に咲きません(T_T)

金沢中心部は満開を迎えて凄い賑わいでしたね~

 

今回は4月7日に訪問しました、こちラー

『ラーメン とんとん』

 

たまにはラーメンじゃないものをと第7さんへ行ったものの2時間待ち!

ツレのリクエストでこちらまで移動しました(^_^;)

 

メニューです

 

少し暑さも感じるようになってくると凍ったジョッキがたまらない

メンマをアテにグビグビと飲むツレ、そろそろシバイてやろう

 

アテにはやっぱりこちら

「ユーリンチ」

今日は半額で食べられると知ったら注文しますよね?

柔らかジューシーな唐揚げに甘酸っぱさが抜群に美味しい(>_<)

 

ツレの注文はこちら

「金沢担々麺 8度」

いつもブレないのでトッピングもないし辛さも同じです

 

僕も同じにしようかと思ったのですが・・・・

「キング担々麺 8度」

 

80円しか変わらないのにこれだけ豪華になります!

 

肉味噌・チンゲン菜にバラチャーシュー・煮玉子半分・ワカメ

ワカメはあまりトッピングしないのでツレとシェア

ワカメと坦々スープの味の相性が良くてお勧めかも?

 

基本の平たい太麺、家系のようでもあり

ハチバンさんのような所が県民をクセにさせる?(笑)

 

今日のスープは塩分を抑えてあってかなり僕が大好きな味(>_<)

ゴマ感も程良くマイルドさがあって辛さと良い相性に感じました♪

 

最近は大盛よりもこちらです

「替え玉 太麺」

スープが多いので替玉の方がバランスが良い気がしてます

でも今日は少しスープを飲みすぎたので細麺の方が良かった?(笑)

 

完飲完食です

 

頭からうっすらと汗をかきながら最後まで楽しみました(*^_^*)

今日は僕たちの周りが9度&10度コールばかり、でも無理しません♪

 

【ご案内】

石川県白山市徳光町2665‐1

℡ 076-227-9994

営業時間 11時00分~23時00分

定休日 火曜