美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大勝」かなり遅くなりました。初訪問です!

天気が良いのに寒いと嬉しい?ツラい?

上着を脱いで仕事をしているので動きやすいのですが腰が冷えます(笑)

 

初訪問記事なので少し長くなりますm(_ _)m

 

今回は2月26日に訪問しました、こちラー

『中華そば 大勝』

 

ツレと色々相談をしていたらこちらの話題に、初訪問です(^_^;)

 

メニューです

 

ツレはいつものビール、アテに餃子ともうニコニコ顔・・・・

1個だけ貰いましたが皮がパリっとして餡もたっぷりで美味しい♪

 

ツレの一杯はこちら

極旨中華そば」

大きな器に綺麗な盛り付け、これだけでもテンションが上がります

綺麗なスープにツルっとした食感の麺が楽しめる美味しい一杯(゜o゜)

 

僕は悩んでこれです

「味玉豚骨醤油」

 

興味が湧く一杯が出てきましたよ~

 

大きなチャーシュー・ネギ・海苔、味玉トッピングです

ロールの煮豚でしたが少し臭みが残る感じでしたがブレでしょうか?

 

ツレの麺とはまた違うと感じたのは気のせいでしょうか?

スープの絡みを強くさせるような食感の麺が良いです

 

家系のようなトロミのある豚骨醤油、これは美味しい(*^_^*)

塩っパさも抑えられているようでしっかりと感じる絶妙なスープです

 

替玉も悩んだのですが気になってしまったこちらに

「ガーリック炒飯セット」

 

フワ~ってニンニク臭が漂うのですが食べてみると気にならない?



 

完飲完食です

 

良い雰囲気の店内で素敵なお店、また訪問をしてみたいと思います♪

 

【ご案内】

石川県金沢市もりの里1‐202

℡ 076-262-0216

営業時間 11時00分~20時00分

定休日 月曜(祝日の場合は火曜)