美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「雨燕」煮干とコーチンとキリっとした醤油、初めての一杯でした

昔、歳をとるにつれ、鈍行→急行→特急→新幹線のように1年が過ぎるよ~

と言われて笑っていましたが、本当に1年の短さに驚くようになりました(*_*)

 

今回は6月3日に訪問しました、こちラー

『ramen 雨燕』

 

先月もサンマーメンを食べたのですが気になっていた一杯を求めて

 

メニューです

 

意外と早く運ばれてきました

「京都産にぼし×名古屋コーチン 醤油」

 

目の前に来ると良い香りがします

 

チャーシュー・九条ネギ・穂先メンマ・玉ねぎ、チャーシューが美味しい!

点心とこのチャーシューでビールを飲んでみたい(>_<)

 

ツルツル&シコシコとした美味しい麺、もちろん大盛です(笑)

 

一口飲んでビックリ!キリっとした醤油の味(゜o゜)

煮干しは優しい感じで飲んでいくと玉ねぎ?甘みが出てきてきます

 

完飲完食です

 

「飲干していただきありがとうございます♪」と言われ

思わずいつもの事なので恥ずかしいような嬉しいような(^_^;)

 

【ご案内】

石川県野々市市高橋町5‐28

℡ 076-225-4333

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 水曜・第2,3火曜