美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ごえちゃんらーめん」久しぶりの訪問、今年も冷たい一杯からスタート?(笑)

梅雨が明けたのかと勘違いをしそうなくらい暑い(ー_ー)!!

出張前に家の用事は昨日中に済ませたのでホッとしました

 

今日のお昼はノープラン、こちラー

『ごえちゃんらーめん』

 

車を走らせていると駐車場に食べ終わった方のような空きスペース(笑)

予感が的中!2席ほど空いておりました

 

券売機です

 

チョイと迷いましたが暑くて今年も食べたかった一杯です

「冷やしごえちゃんらーめん」

 

見た目が鮮やかですと気持ちも明るくなります♪

 

レアチャーシューの短冊・ミニトマト・きゅうり・カイワレ・ネギ・海苔

なんだかキュウリを食べていると冷やし中華な気分になります(笑)

 

啜り上げるとツルンとしていて口の中でシコシコ食感、美味しい!

連食をする予定が無ければ大盛でしっかりと食べたいです

 

優しい醤油の味わいで一口飲むとお出汁を飲むようにレンゲが止まらない

表面の脂があるので麺にしっかりとスープが纏わりついているのかな?

 

完飲完食です

 

大人気でなかなか入れなかったお店なので凄く嬉しかったです♪

一番の驚きはマスターがお話し上手になっていることでした(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松2‐4‐6 有松ハイツ1F

℡ 不明

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 日曜・祝日