美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鳥清」隠れすぎている名店?良いお店を発見した気分です♪

自社でのお仕事もほぼ終わり、来週の出張の打合せ

気温の変化で風邪をひかないように体調管理は気をつけないと(~_~;)

 

糸魚川出張記事のラストです

 

この日は外に出ると雨上がりの不思議な感じの空

出張終盤で名残惜しむように?30分位ブラブラと散歩をしました(笑)

 

今回の出張で新しく行きつけになったお店

『鳥清』

 

以前に記事の『しらふじ』のおやっさんに教えてもら

地元の方でも知らない方が多い渋すぎるお店です(>_<)

 

アテの内容はバラバラで訪問した日をまとめておりますm(_ _)m

 

初めて訪問した時の生ビール、少しお値段が高めです(^_^;)

 

「アジのたたき」

綺麗なアジにネギや生姜はもちろんですが、僕の好きなミョウガが(^○^)

もちろん生臭さなどは皆無でボリュームもあってこれだけで充分♪

 

「おでん」

お出汁はやはり僕の大好きな薄味♪

おでん種のメニューは全部は分かりませんがちょっと少ないかな?

 

「焼鳥」

基本3本単位での注文になるのですが素敵なのが味を選べます

まずは塩を2本、大きくてふっくらした身に塩が優しくて美味しい

 

タレは醤油がキリっときいて甘みは無く、一味がピッタリです

 

他にも豚の角煮や焼き魚など色々あります

穴場的なお店、もっと謎が深いので来年はそこを掘ってみようと思います(笑)

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市大町2-5-38

℡ 025-552-0457

営業時間 17時00分~分かりませんm(_ _)m

定休日 日曜