美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大久保西の茶屋」初訪問、いや戸隠そばを初めて食べました!

昨晩は阪神タイガースの優勝を友達と見ていて大盛り上がり

球場にいる先輩とも電話を交えながらテレビ観戦は楽しくて・・・・

試合が終わっても飲み続けて二日酔いになりそうでした(^_^;)

 

今回は先日の戸隠神社へ参拝後、お昼はこちらです

『大久保西の茶屋』

 

せっかく戸隠へ来たのでお蕎麦を食べよう・・・って何処もイッパイ

少し離れた場所ですがこちらの列に接続、初の戸隠そばです(^○^)

 

15分ほどで呼ばれてお座敷へ、メニューです

 

ツレは歩き疲れていたせいか一杯目を一気に飲み干しました(~_~メ)

お通しで野沢菜漬けとニンニクの芽と葉の醤油漬けが付いてます

 

ツレはこちらのメニューを注文です

「戸隠とろろざるそば」

僕も大好きなとろろで食べるお蕎麦はとても美味しそうでしたよ

 

僕はこちらにしました

「戸隠大盛ざるそば」

 

初めて見たお蕎麦はとても綺麗でテンションが上がりました♪

 

ツルツルでピカピカとした綺麗なお蕎麦、ボリュームも凄い(゜o゜)

お蕎麦の時は僕よりもツレが食べるので1束あげました(笑)

 

濃い目のお汁、僕は上手ではないのでドボッと一瞬漬けます(^_^;)

ツルンとしたお蕎麦にピッタリで美味しい(^○^)

 

蕎麦湯は色が薄くてサラッとしているんですね~

お汁が沢山余っていたので2杯も飲んじゃいました(笑)

 

完食です

 

お腹がイッパイですがアブラ感が無い分、胃がもたれない感じ

1日で強行的なスケジュールで疲れましたが楽しい旅でした(*^_^*)

 

【ご案内】

長野県長野市戸隠豊岡2763

℡ 026-254-2266

営業時間 10時30分~18時00分(夏季冬季時間変更あり)

定休日 木曜