美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「信州蕎麦の草笛」驚きのボリューム、お腹がパンパンになりました

文化の日。僕にとってはオトンの命日で朝7時からお墓参りへ

その後はオカンが今日から東京へ旅行に行くので用事の引継ぎ(>_<)

9時にはツレと出かけて充実した?一日でしたが記事は明日載せます

 

今回は昨日の記事の続き、9月10日に訪問しました、こちら

『信州蕎麦の草笛』

 

長野駅隣接のMIDORIさんの中にあるお蕎麦屋さんです

 

少し待って店内へメニューです

 

ツレは善光寺を見れて良かったのか?上機嫌で飲んでました

野沢菜漬けが美味しかった様でもう一杯のコールが早い(*_*)

 

ツレはこちらを注文

「とろろ蕎麦」

とろろがタップリ過ぎて初めは味がしないと言ってました(笑)

 

僕は悩むことなくこちら

「もり蕎麦」

 

正直お蕎麦の事は全く分かりませんがシンプルなのが好きです♪

 

ツルンとした食感のお蕎麦なのですがとにかく量が多い(゜o゜)

これ大盛りじゃないんですよ!大盛にすると怖いくらいの量になるそうで(笑)

 

濃い目のお汁がとっても美味しくて僕好みです

 

最後は蕎麦湯を・・・・ってお湯?ってくらい薄め(笑)

 

いや~こんなにお蕎麦の普通盛でお腹が膨れたのは初めてです(>_<)

興味ある方は天ざるにチャレンジしてください(^○^)

 

【ご案内】

長野県長野市南千歳1丁目22-6

℡ 026-219-6651

営業時間 11時00分~22時00分

無休(元日はお休み)