美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「勝ちゃん」初訪問!小松市民のソウルフード?もっと早く来るべきでした

朝起きると・・・また喉が痛くなっている・・・早めのお薬で対処で乗り切る!

それよりも朝から洗濯やゴミ出し。1人だとこんなに大変だとは・・・(*_*)

 

さて今回は昨日、11月3日に訪問しました、こちラー

『餃子菜館 勝ちゃん』

 

ツレのリクエストで意見が一致、初訪問です(^_^;)

流石の人気店!11時50分に到着、案内で呼ばれたのは13時5分(笑)

 

メニューです

 

ツレはいつも通りのビール・・・・今日は久しぶりの殺意が(~_~メ)

もちろん理由はお酒が好きな皆様は分かりますよね?

 

「焼き餃子」

こんなに外がパリっとして中がふんわりとした美味しい餃子

どうして僕だけ水なんだ!!!ってライスもないのでツラすぎる(T_T)

 

ツレは小松名物。だと僕は勝手に思い込んでいる?

「塩焼きそば」

平太麺なんですね(゜o゜)モチモチとした麺に塩味が絶妙で美味しい♪

麺が油を吸いきる前にシャキシャキ野菜と食べるのがベスト・・・・

ってツレはドサクサに紛れて生ビールお代わりしている(T_T)

 

僕は物凄く悩んでこちらにしました

「モヤシ肉そば」

 

予想以上の素敵な一杯♪ツレが横から羨ましそうに見ている(笑)

 

もやし・豚肉・ニンジン・キクラゲ・ピーマン、野菜がタップリ

スープの利いた餡に包まれて、やっぱりライスが欲しい(>_<)

 

ピンボケですm(_ _)m

あれ細麺?って思いましたが餡かけとの絡みを考えると抜群です!

 

そのまま飲むとほんのり塩っぱい?でも全体を混ぜると甘さが加わり美味しい♪

 

完飲完食です

 

町中華的なお料理が食べられるだけでも良いのにこれだけ美味しいと・・・・

次は電車か新幹線で来ようかな?だって宴会したいですもの(>_<)

どなたか誘ってくださいm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県小松市土居原町395

℡ 0761-22-4077

営業時間 11時00分~14時00分・17時00分~21時00分

定休日 水曜