美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「青龍」25年以上ぶりの訪問。美味しいお店と再認識しました

今日と明日は1人で金沢でのお仕事なのですが緊張で疲れました

さらに会社に着くと僕の整備不良を聞いて情けなくて仕方がありません(T_T)

明日は会社の先輩方に謝罪をして、気を引き締めて現場へ行きたいと思います!

 

もう少し残っている昨年度の記事を急いで書いていきます

2020年12月5日、ツレにお願いして訪問しました、こちラー

『青龍』

f:id:buzzstyle-kei:20210203185435j:plain

 

僕の記事には初登場ですが、初訪問ではありません(>_<)

僕がこちらに初めて来たのは約30年前(笑)そして再訪問は25年以上ぶりです♪

 

開店直後だったのでスムーズに席に着いてメニューを拝見

f:id:buzzstyle-kei:20210203185450j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210203185505j:plain

 

ツレはもう宴会をする気満々でまずはビール?って何杯飲む気?(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20210203185519j:plain

 

「餃子」

モチモチの薄皮と食欲が増してくるアンの美味しさがたまらないですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210203185538j:plain

 

ツレは僕がお勧めした一杯にしました

「五目」

昨日の「虎」さんに負けないくらいの餡かけと具材の多さが凄いです

f:id:buzzstyle-kei:20210203185600j:plain

 

僕は悩んでこちらにしました

「もやし」

f:id:buzzstyle-kei:20210203185619j:plain

 

大盛りにすると本当に凄い量になるんですね(゜o゜)

 

こちらも少しトロミがありますが、五目に負けないくらいの具沢山で嬉しい♪

もやしを中心にピーマン・キクラゲ・豚肉・人参など入ってなんだか健康的(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210203185650j:plain

 

プリプリでモチモチとした麺、ボリュームの多さ、大好きです(>_<)

多加水で伸びにくいと思うのですが後半の少し柔い方が好きかも?

f:id:buzzstyle-kei:20210203185707j:plain

 

五目に比べるとアッサリとした醤油ベースがとっても美味しい(*^_^*)

飲みやすくてグイグイ飲んでいると大量の汗が出てきます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210203185853j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210203185907j:plain

 

味の記憶は全く残っていなかったのですが、美味しかった記憶は合ってました!

老若男女問わずご家族様やお友達などで凄い賑わっているお店。

僕も昔は友達連中でここで居座ってお昼から宴会をしてたものです(笑)

 

【ご案内】

富山県南砺市福光168

℡ 0763-52-4513

営業時間

月~金 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

土日祝 11時00分~21時00分

不定休 (隔週月曜?)

※営業時間の変更等、ご訪問前にご確認ください