美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大むら」カツ丼が有名ですが僕はラーメンが好きです

日曜・月曜と七尾にはゲリラ雷雨、火曜は37℃越えの厚さ

そして今日は秋が近いの?というくらいの涼しさ♪

台風が来たらどうなるんだろう?直した家も壊れたら心が折れます(T_T)

 

またまた出張記事を少し入れていこうと思います

新潟市は終わり糸魚川上越編になります

 

今回は7月17日に訪問しました、こちラー

『大むら』

 

糸魚川市でも貴重な?昔ながらの食堂です

到着前から雨が降って湿度で完全にレンズが曇っています(T_T)

 

メニューも見えにくいですm(_ _)m



 

色々悩みましたが、やっぱりこちらです

「ラーメン」

 

タイトルにも書きましたがカツ丼と天丼が人気のお店

痩せると決めていたので一品で我慢です

 

チャーシュー・メンマ・赤巻・ネギ・海苔

赤身肉の煮豚チャーシューが美味しい

周りにはチャーシューメンを注文する方が多いのです

 

中華麺、少し柔らかい・・・あれ?カタメってコール出来たような?

記憶が曖昧過ぎております(笑)

 

綺麗な醤油スープ、これぞ町のラーメン!

うっすらと甘みを感じるのは化調?でもこれがたまらない(>_<)

 

完飲完食です

 

何年ぶりに来ただろう?お母さんがご隠居で娘さんに

オヤジさんはたまに厨房から出てきて客席に座ってます

そういうお店がキライな方もいるかもしれませんが、僕は大好物です(笑)

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市青海103

℡ 025-562-2766

営業時間 10時30分~13時30分

定休日 月曜・木曜