美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あごすけ」美味しかったのですが・・・気分が

スミマセン、今回前置きがかなり長くなりますので

面倒な方はスルーしてくださいm(_ _)m

 

今回は7月21日に訪問しました、こちラー

『麺屋 あごすけ

 

現地休みは朝から暇なので毎回ドライブで上越市

到着時間が50分前、それでも整理券は17番!?

 

LINEで登録をすると入店15分ほど前に呼び出しされます

待合い室に座っていると順番に呼ばれてメニューと注文というシステム

 

店員さん「16番の方~」

 

いよいよだと思ったらここで11時の開店

ここで一度順番に先頭から入店をされていきます

 

少し落ち着くと

 

店員さん「18番の方~」

 

あれ?僕の順番が飛ばされているので慌てて行きましたが

店員さんがまた入店の案内を始められて

それっきり出て来なくなりました

 

結局僕はそのまま順番に待合の席に案内をされて待つことに

 

そしていよいよ入店と思ったら僕の番号だけ呼ばれない!

16番の方も18番の方もビックリ、店員さんに僕は17番ですけど?

 

店員さん「あ~今来られたのですね、待合の最後尾に周ってください」

 

カチーン!となりましたが一呼吸、いや・・・初めから座ってましたけど

もちろん周りの方も言ってくれる

 

店員さん「でも注文が通ってないので・・・」

 

反論しようかと思ったその時でした

18番のご家族が

「注文の時に16番から18番に飛んでいましたよ」

 

結局周りの方のフォローで順番通りに入店出来たのですが

提供されたのはお隣に座られた25番の方の後でした

店員さん慣れているのかな?謝るということは一切ありません

 

今回の出張の大反省点になりました

僕自身の気持ちの小ささに反省です(T_T)

 

 

 

ここからラーメンの記事になりますm(_ _)m

 

注文はこちらです

「塩とんこつつけ麺」

 

夏の限定が出ていると初めての注文

 

全粒粉のモチモチ麺、食感が気持ちが良くて

麺水にも味があるのでこのままでも美味しい

 

左からメンマ・きゅうりの漬物・チャーシュー2種・芝漬けとネギ

どうやって食べたら良いのか分からないので箸休めに食べてました

 

濃厚なつけスープ、塩というのが分からないけど

ゆっくりと麺をつけて食べると麺が熱くなりスープが絡んできます

 

完食です

 

気分が曖昧だと味も曖昧になっちゃうものですね

今度は「美味しかったです」と言って帰りたいです

 

 

【ご案内】

新潟県上越市大字下門前1650

℡ 025-545-3335

営業時間

月~金 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分

土日祝 11時30分~15時00分・17時30分~21時00分

定休日 水曜