美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「直江津庵」直江津駅隣接の駅そば店は楽しい

前回の記事で色々とコメント頂いてありがとうございましたm(_ _)m

楽しい記事をまた沢山かいていくように心がけます!

 

出張記事も残り僅かです

 

今回は7月28日に訪問しました、こちら

直江津庵』

 

現地休暇2回目、国道8号線から長岡へ向かっていたのですが

柏崎で大渋滞でギブアップ(T_T)

上越まで来たのですがラーメン店は何処も行列

 

前から行きたかったこちらが浮かんだので初訪問です

 

券売機です

 

迷いに迷いましたがこちらです

「かけうどん」

 

お蕎麦やラーメンもあったのですが

白山そばでも僕はうどん派なので(笑)

 

ネギと天かす入れますか?と聞かれるのでもちろんですと返事(笑)

貧乏人は昔からこの組み合わせが大好きです

 

玉うどんは太麺でズゾ~っと啜る感じ?

駅そばのうどんはどうしてこんなに美味しいんだろう(*^_^*)

 

甘みの無いキリっとしたお出汁

新潟県は関東圏?でも飲みやすくて後味スッキリです

 

完飲完食です

 

写真を撮り忘れたのですが本線側に座ると

目の前に電車が止まったりするんです

 

この日は貨物列車の先頭レッドサンダーが目の前で停車

そして出発の時の運転手さんと目が合う感じ

お店の中まで振動が来て楽しかったです(^O^)/

 

【ご案内】

新潟県上越市東町1-1

℡ 025-543-1175

営業時間 7時30分~18時00分

無休