美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「福座」夏めん、そして大御所の方と初ご挨拶♪

今日はスッキリしない天気ですがとりあえず洗車(^_^;)
終わる頃に小雨(笑)前回もそうだった様な・・・・

さて今日は一人なのでガッつりと食べに行きましたがこちらから
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時28分、先客5名・後客19名と凄くスムーズに入店・特等席ゲット♪

注文は決まっていますがメニューをパチり
イメージ 2

イメージ 3


注文はこちラー
「夏めん」
(塩チャーシュー・替玉)
イメージ 4


大将に写真用の並べ方までしてもらって(笑)

麺の方の器にはジュレが沢山見えますね~
イメージ 5


麺はプッツンと弾ける全粒粉麺
煮干がほんのりきいたスープと絡んで美味い(^O^)
イメージ 6


海洋深層水ジュレはそのまま食べると塩味がぶわっと口に広がります
イメージ 7


別皿にはレアチャーシュー・ネギと大葉・パプリカ・スモークエッグ・キムチメンマが綺麗に盛られてますが僕的にはネギと大葉がとても良かったです
イメージ 8


塩チャーシューにもジュレがかかってますね~
これはビールが欲しくなるのは良く分かります(笑)
イメージ 9


替玉を貰いました
イケる方は替玉ダブルと注文するのも良く分かります(^_^;)
イメージ 10


ラー油が最初に出てくるんで
イメージ 11


せっかくなのでラー油を少しかけて食べてみました
個人的には要らないかな?(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


涼しげな一杯に大将に美味いよ~っていつもの挨拶をして
ダッシュで駐車場へ(>_<)

実は僕の3人お隣に、あみの3さんがいらっしゃったんですよ(^O^)
初めてお会いしたのでしっかりとご挨拶と楽しい雑談をさせていただきました♪

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定火曜(祝日の場合は翌日)