美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」ニボトン最高です!

なんだかプライベートが面白くない日々・・・気分転換したいな~(*_*;

さて今回は昨日の連ラーでこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


ほぼお決まりの一人の時の連ラーコースですね(笑)
到着は11時50分、先客15名・後客13名といつもながら中待ち続きです。
しかし待っている時に僕のお隣に座られていたのが
ブログで仲良くして頂いている、としおとーさんではないですか(゜o゜)


しかも入店直後、大将から
「おぅ、けいちゃん!今日の煮干は美味いぞ!!」(笑)
とりあえずメニューです
イメージ 2


もちろんこちらを食べに来たので
「煮干し豚骨 大盛り」
イメージ 3


前のお店で替玉しましたが全く別腹です(笑)

麺は太麺、全粒粉でしょうかね~
モチモチでプルんとした食感がたまらないです(>_<)
イメージ 4


スープは煮干がふわ~っと広がる味わい
大将のおっしゃる通りトロミがあるのですがさらっとした美味さが最高です!
イメージ 5


角切りチャーシューも煮豚と味付けが素晴らしい
トッピングチャーシューは自粛しました(^_^;)
イメージ 6


隠し包丁入りメンマもサッパリとした味わいと柔らさが素敵♪
イメージ 7


トウガラシニンニクだそうです
少し入れましたがパンチが効いていて味がガラリと変わりそうです
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


いや~2軒でガッつり食べちゃいましたよ(笑)

もう一軒・・・・なんて考えません(>_<)
この味の余韻を残しながら帰るのが気に入ってます(*^_^*)

代休貰ったらまた行きます♪

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時25分・18時00分~20時55分
日祝 11時30分~14時25分・17時30分~20時55分
定休日 月曜・不定期火曜日