美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」おろしそばを食べに行ってきました

久しぶりの連休ですが天気は悪い(*_*)

しかし家に閉じこもるのは勿体ないです!
 
今日はツレのリクエストで
『新保屋』
イメージ 1
 
到着は12時位、先客12名・後客3名とタイミングが物凄く良かったです♪
 
店内には有名人のサイン色紙が沢山あります
イメージ 2
 
メニューはこちら
イメージ 3
 
裏には辛さを表す「R-15」のしるし、辛さをランク付け表示しているんです
イメージ 4
 
ツレは早速ビール・・・・これがね~今回は少し頭にきた(-"-)
イメージ 5
 
ツレが頼んだ一杯はこちら
「おろし天ぷらそば(大)」
イメージ 6
 
いつもこれしか頼んでないのですが、実は今回、
天ぷらとビールでお腹が一杯になったらしくほとんど僕が食べる羽目に(*_*;
 
僕はこちら
「おろしそば(大)」
イメージ 7
 
たまたまいつもより少なめに注文したので良かったです(>_<)
 
上に乗っているのはシンプルでネギと鰹節
イメージ 8
 
麺は細めですがしっかりとしたコシと味わいがあります
イメージ 9
 
おろしそばはしぼり汁のみでツユが出来ているのですが
これが美味い、しかし今日はいつもほど辛さを感じなかったな~(^_^;)
イメージ 10
 
そば湯はお蕎麦の残りツユに入れて飲んでもそのままでも美味しい♪
イメージ 11
 
あっという間に完食です
イメージ 12
 
ツレのお蕎麦も食べたのですがもちろん足りない(笑)
しかし日曜は福井県で行きたいラーメン店は定休日のところが多いんです(T_T)
 
明日、ラーメンを食べ歩くことに決めてブラブラと帰ってきました(^_^;)
 
【ご案内】
℡ 0776-81-2563
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜・第3日曜(祝日の場合は翌日)