美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「福座」ハプニング付きでも楽しいお店です♪

最近お休みの日であろうが起きる時間は変えずにいます(^_^;)
その方がリズムが狂わずに体調がいいです♪
 
さて前回記事の続き?連ラーです
『麺や 福座』
イメージ 1
 
到着は11時34分、先客16名・後客14名と混み合っております
 
メニューはこれに決めてます(*^_^*)
イメージ 2
 
そして待ち続けて、待ち続けて・・・・
あれ?
何かがおかしい(+o+)
後客さんが次々と座って行くのに呼ばれません(T_T)
 
すると調理場から
「おかみさん、順番抜けてません?」
 
そうなんです、僕が先頭になった時点で存在が消されてしまいました(笑)
たまたま、僕の注文したのが次のお客さんと同じだったので
その学生さんも「早っ!?」って驚いてました(^_^;)
 
ようやく30分後に席について大将にごあいさつm(__)m
すると大将から
「待つだけ待ったんだから大盛りにして食べて行けば?」
 
「鶏白湯(大盛り)」
イメージ 3
 
熱々のがやってきたので気合を入れ直します(>_<)
 
麺は細麺ストレートでこれは大盛りにして良かったです
スープがまとわりついてきてタマリマセン(*^_^*)
イメージ 4
 
スープは鶏をしっかり煮込んだネットリ感たっぷり♪
皆さんが納得する理由が良く分かります
イメージ 5
 
チャーシューは2種類だそうで
塩味の油煮の方はしっとりとした感じ
イメージ 6
 
直火焼きはハムっとした感じで僕的にはこちらが好み(*^_^*)
イメージ 7
 
ねぎと菜の花と書いてありましたがホロ苦い
これが僕的にすごくにハマりました♪
イメージ 8
 
ガーリックビネガーが出てきたので軽くかけてみました
正直少し、スープが軽くなったような感じがしたのですが
白湯のパワーで良く分かりませんでした(笑)
イメージ 9
 
こちらでも完飲完食です
イメージ 10
 
帰りに色々謝られましたが、全く問題ないですよ~
また食べに行きたいと思います♪
 
実はこの後、鈴さんでつけ麺食べて
鶏づくしと行きたかったのですがかなりお腹が膨れたので帰宅です(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
     17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)