美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」初夏の一杯は美味しい麺と食べ方が色々です

昨日は久しぶりに会社の先輩方と飲み会
しかしお料理の量が多すぎて僕だけ半分以上残してしまいました(T_T)

6月1日はお休みだったので、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時35分、先客6名・後客11名と空いてましたね~

メニューです
イメージ 2


もちろん注文したのはこちら
「鶏白湯つけ麺」
イメージ 3


目の前に色々並んで豪華な気分です(^O^)
女将さんの説明をきちんと守って食べてみます

麺をまずはそのまま食べてくださいとのことなので一口。
この美味さは素晴らしい(>_<)
小麦の香りと食感・ノド越しが素晴らしくてそのまま全部食べれます(笑)
イメージ 4


しそオイルが出てきていたのでしっかり使いましょう
イメージ 5


麺に3杯かけてしっかりと混ぜてコーティングさせます
このまま食べてみましたがタップリかけてそのまま食べても美味しいです
イメージ 6


スープは鶏白湯でネロ~んの一歩手前の感じ
濃厚さよりもスッと飲める味なんですね~
イメージ 7


下にはメンマが2本大きなのが入っていて嬉しいです
僕はこちらのメンマもかなり美味しいので好きなのです♪
イメージ 8


コツ骨鶏団子を追加したのですが、その名の通り軟骨が入ってコリコリ~
少しスパイシーな仕上がりでたまらないですね(>_<)
イメージ 9


スープに麺を入れて食べるともう食欲が止まらないですね(^O^)
まとわりついてくるスープの味のバランスが良いです
イメージ 10


チャーシューは鶏の方はとてもスモークが効いていて柔らかい♪
豚はしっとりとして、このセットでお酒が飲みたいですよ(>_<)
イメージ 11


食べ終わる頃に割りスープが出てきました
イメージ 12


スープに入れて飲んでみたのですが
もう一杯麺を貰ってラーメンでもう一度楽しめる味ですよ(笑)
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


大将の素敵な一杯はアイディア満載で食べていても楽しいです(*^_^*)

出張が終わったらもう一回食べに来たいですね~

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜