美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大むら」長年糸魚川に通っていながら憧れのお店に初訪問です

今週は再び糸魚川市へ戻って出張開始(^_^;)

来月も出張が待っているとの連絡を受けたので前もって覚悟が出来ました。
 
今日は現場のお昼ご飯が無かったので、こちラー
『大むら』
イメージ 1
 
糸魚川市へお仕事に来るようになって7年・・・・念願の初訪問です♪
こちらのご飯を食べたことがあるのですが、出前だったんで(^_^;)
 
到着は11時30分、先客4名・後客12名と凄く混み合ってました
 
メニューです
イメージ 2
 
あれもこれも食べたいのですが、注文したのはこちら
「チャーシューメン」
イメージ 3
 
素晴らしい盛り付けにテンションがグッと上がりました(>_<)
 
脂身がほとんどない赤身肉はギュッとかみごたえのあるチャーシュー
噛めば噛むほどタレの味が出てくる感じで、これいいアテになりますよ~
イメージ 4
 
タップリ乗ったメンマはとても繊細に仕上げられている味わい
ラーメンの邪魔をしないのですが存在感がある美味しさです
イメージ 5
 
麺は少し柔目なのですが縮れの麺がスープの絡みが良いです
チュルンとした感じがなんだか病みつきになります(笑)
イメージ 6
 
こちらで多い魚介油のスープかと思っていたら違ってました(゜o゜)
本当に少し濃いめなのですが飲みやすい醤油味のスープ
ネギが良い仕事をしていて懐かしさも感じる味で胃袋掴まれました(笑)
イメージ 7
 
ライスを頼んだのですがとても多い(笑)
後輩君がカツ丼をひと切れ乗せてくれました♪
ちなみにカツ丼、かなり美味しいので食べて貰いたいです(^O^)
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
なんとも言えないくらいの昭和な雰囲気、僕の心まで満足しました♪
お父さんお母さんがかなり高齢なのですが頑張ってもらいたい(>_<)
帰るまでに何回か食べに来たくなりました!
 
【ご案内】
℡ 025-562-2766
営業時間 11時00分~18時30分(結構早く閉まります)
定休日 月曜