美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麵や 福座」レギュラーメニューでもいいんじゃないの?

日差しがお盆前のようなくらい強さで工場の温度も37℃越え(゜o゜)

気持ち悪い汗が出るサウナのような感じです(笑)

 

糸魚川市の記事の前に夏のネタを書いていきますm(_ _)m

 

今回は8月14日に訪問しました、こちラー

『麺や 福座』

 

お墓参りを済ませてからこちらの冷たい一品を求めて♪

 

夏の限定メニュー・・・??て聞いてないよというメニューが(゜o゜)

 

今回も待ち時間で注文がブレました(^_^;)

「魚介ラーメン」

 

運ばれてくると良い香りがします♪

 

店長スペシャル盛りと呼ばれる一杯

レアチャーシュー・メンマ・海苔・ネギに煮玉子とワンタン

シットリの赤身チャーシューとワンタンが相性が良かったです!

 

太麺かと勝手に想像をしていたら細麺でビックリ(ー_ー)!!

シコシコとしたストレート麺がピッタリで美味しい

替玉でも楽しめるのではないかと勝手な想像をしてました

 

魚介というのを忘れてどちらかというと鶏白湯チックな感じ

ニボトンとは全く違うスープで魚介が苦手な方でもイケると思います

 

完飲完食です

 

いや~美味しくて凄く気に入りました♪

でもそろそろニボトン!

ダイエット中なので店主のサービスなしで食べたいです(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分

定休日 月曜・月2回火曜