美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あさひ楼」やっぱり糸魚川に来たらいつ食べに来れるか考えちゃいます(笑)

 3連休しているとゆっくりと気分転換が出来るので気持ちが楽になります♪

 しかし身体は本当に楽なのにノドだけがずっと痛くて(*_*;

 

今回も出張記事です、こちラー

『あさひ楼』

f:id:buzzstyle-kei:20201114182126j:plain

 

訪問したのは9月27日なのですが、その前に食べたくなる衝動を与える2人が(゜o゜)

 

やすさん

yasubloo.blog.fc2.com

 

にざんささん

nizansa.hatenablog.com

 

僕が出張に来ているところにまさかの2人が食べに来ているとはビックリでしたよ(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201114182144j:plain

 

待っている間にもドンドン席が埋まって、外には行列が出来る頃にきました(^O^)

「ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20201114182212j:plain

 

毎度ながら器を持つのが恐いくらい熱そうですよ(>_<)

 

チャーシューが少しレア感が出たような気がしますがあっという間に熱が入ります

薄切りの玉ねぎもシャキシャキで甘みが出てきて美味しいですよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201114182513j:plain

 

カタメで注文しましたが油断をすると本当にどんどん伸びちゃう麺

熱さと戦いながら美味しい麺をズルズルと食べるのがこちらのスタイル?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201114182528j:plain

 

魚介を感じる美味しいスープ、もちろん臭みなどは全く無いです(^o^)/

何度も書きますが表面はアブラで層が出来ているので最後まで激アツです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201114182543j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201114182558j:plain

 

食べ終わると美味しさの余韻と共に上あごにヤケドをした感覚が(笑)

でもこの一杯がまた食べたくなるんですよね~♪

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市大字能生4572-1

℡ 025-566-2111

営業時間

金曜日 11時00分~14時00分

その他 11時00分~19時00分

定休日 月曜(祝日の場合は営業)